So-net無料ブログ作成

「アルジェントソーマ」(2000年作品)第21話~26話 感想 [アニメ/特撮]

完全にジャミラ。「ウルトラマン」第23話「故郷は地球」を全26話に引き延ばしただけという・・・。

006.jpg


しかもたった1話の「故郷は地球」にあらゆる面で負けているという。ソーマは最後の最後まで糞虫だった。一切の魅力がない最悪の主人公だった。

だーーまーーさーーれーーたーーーーーーー。

マジでアマゾンのレビューはアテにならん。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「アルジェントソーマ」(2000年作品)第16話~20話 感想 [アニメ/特撮]

ようやく面白くなってきたが時すでにお寿司。配信じゃなかったら切ってた。

006.jpg


ネタバレとしては要するにジャミラ。

ソーマがとにかくウザい。ソーマをそそのかして機体情報を盗んでいた男は新型機を完成させるも司令官がバカでエイリアンをいたぶっているうちに逃げられついに巡礼ポイントに到達。いままでの苦労はなんだったのかと。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「アルジェントソーマ」(2000年作品)第13話~15話 感想 [アニメ/特撮]

宇宙人に攻められて甚大な被害が出ているというのにソーマとかいうカスは私怨でしか動かないという。

006.jpg


アマゾンの評判なんてアテにならんな。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「アルジェントソーマ」(2000年作品)第11・12話 感想 [アニメ/特撮]

女を殺された恨みだけでずーーーーっと粘着するとか気狂いか。

006.jpg


なんだこのソーマとかいうクソキャラ。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「アルジェントソーマ」(2000年作品)第7話~10話 感想 [アニメ/特撮]

7話でいきなりフランクくんの頭部に核兵器が埋め込まれる。おいおい。

006.jpg


10話まで視聴したが取り立てて書くこともなし。ハティは相変わらず「妖精くん」。ソーマは死んだ女のことで頭がいっぱい。敵はよくわからん攻撃を仕掛けてくるだけ。

変化なし。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「銀河英雄伝説 Die Neue These」銀英伝まで万策尽きる [アニメ/特撮]

あーなんか1回飛ばすんですね。飛ばすんだよね?

001.jpg


声優の特別編の収録が4月だそうだから計画的なお休みなんでしょうが、オーベルシュタインのところで切ってもなぁ。でもメインは劇場版なんでしょ? 1クール分だけさわりで流して劇場へ誘導しようという。

自分は旧作を外伝含めて全部視聴したんで劇場版はプライム特典とかネットフリックスに追加されたら観ますわ。

新作は脚本が微妙だし。

それにしても万策尽きる作品の多いことよ。「作れや」などというつもりはないけど制作体制のことってずーーーーーーーーーーーーっと同じこと言われているのに一向に改善しないよね。

それがなんか虚しい。







コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「最強のふたり」(2011年作品)感想 [映画]

エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ監督脚本のフランス映画。障害者の富豪と失業保険のために介護人の面接を受けに来た黒人との交流を描いた作品。

前編を通じて音楽が美しくて、不愉快さを感じないところが良い点。物語は安物のドラマっぽいのだが、ドリスが黒人の良いところと悪いところを全部出してくれているのが個人的には好きだった部分。障害者と黒人で配慮だらけの映画だったら観ていて恥ずかしい作品になっていたはずだ。

これもなかなかの良作。「人生スイッチ」の方が好みではあるがこれも悪くない。

嫁はもう3回目の視聴とかで退屈気。オレは初めてだったので楽しんだ。フランス映画はWOWOWと契約していたときはめちゃくちゃ観たんだけどなぁ。最近はとんとご無沙汰。

初めて観たフランス映画は「ラ・ブーム」だった。ソフィー・マルソーが可愛かった。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「人生スイッチ」(2014年作品)感想 [映画]

ダミアン・ジフロン監督によるアルゼンチン-スペイン合作映画。この映画はかなり良かった。

6つの話が短編集のようになっていて、それぞれに関連はなく、独立した物語。通底しているのは暴力と復讐。ラテンな感じが満載で笑える。暴力と復讐がテーマなのでハッピーエンドはひとつもない。それでも嫌な感じがしないのは明るいからであったり暴力が肯定されるような物語であるから。

4話目の「ヒーローになるために」などは、お役所仕事に腹を立てた人間は多いからむしろ爽快感すらある話だ。3話「パンク」のホラーテイストなものから6話「Happy Wedding」のコメディーまで幅広い作風を1本の映画にまとめてある。

日本もかつてはこうした短編やショートショートは盛んに書かれていたわけだからネタとしては負けないものがあるのだろうに、もったいない。こういう脚本と演出だけで十分楽しい映画は作れる。

期待していなかったので面白さに驚いているところ。これは観ておくべき。なんかちょっと得した気になる良作である。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「イヌ その秘められた力」(2013年放送)感想 [ドキュメンタリー]

NHKの「地球ドラマチック」で放送された海外のドキュメンタリー。

犬は生後すぐは眼も見えず耳も聞こえない状態で生まれる。体温調節も出来ない。人間と同じで未熟な状態で生まれる。犬が未熟な状態で生まれるのは小さい状態ならば多くの子犬を出産できるから。人間は未熟でも3キロほどあり頭が大きいのでたくさんは産めない。

犬の身体機能などの紹介があり、後半は介護犬や救助犬、盲導犬などの紹介。ある子犬が盲導犬になっていく過程を追っている。

癒されるドキュメンタリーであった。














コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「アルジェントソーマ」(2000年作品)第4話~6話 感想 [アニメ/特撮]

6話まで視聴。

006.jpg


フランクを接収したフューネラルがハティを使って戦場に投入しようと画策している。

カネシロはソーマと名を変えてフューネラルに所属。恋人を殺したフランクを激しく憎んでいる。

まだ何も起こってない感じ。6話でこれなら放送で見たら切ってた可能性大。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ