SSブログ

「明日ちゃんのセーラー服」(2022年冬作品)第7話 感想 [アニメ/特撮]

監督:黒木美幸、キャラクターデザイン:河野恵美、制作:CloverWorks。

kv_03.jpg


第七話 聴かせてください

放課後、クラスの皆が部活へ向かう中、一人下校する帰宅部の蛇森生静。音楽やバンドに興味はあるが、ヘッドフォンから流れるロックミュージックと、好きなアーティストが載っている音楽雑誌を眺める。それだけで十分だった。

しかし、小路の勘違いからそんな生静の日常が崩れ始める。「私、本物のギターの音、ききたい!今度、演奏聴かせて!」いいよと答えてしまったが実は蛇森は音楽素人。父親のギターはあるがまったく弾けない。そこで練習を開始してみるが弦が切れてしまい早々に諦めた。

寮のルームメイトに励まされ、またクラスの生徒が懸命に部活に励む姿を目にした彼女は、本格的にギターの練習を開始。そしてついに学校にギターを持ち込んで、音楽室でスピッツを演奏した。

<雑感>

スピッツの「チェリー」かな。第7話も作画が凄かったわ。7話まで観てきていろんなタイプの顔を描き分けていることにようやく気付く。蛇森さんが現実だとどんな顔になるのかだいたい想像がつく。いろんな顔をみんな可愛く描いているところが好感が持てる。

美しい中の光景といい、いまどきあるはずのない女子中といい、日常系ファンタジーみたいな作品だけど嫌いじゃない。下品な女などは街をプラプラしていればいくらでも目にするが、理想的な中学生などは世界にいないからね。現実を写すだけが創作じゃない。








ランプフィッシュ キャビア 150g (50g×3個) ドイツ産・LFキャビア【3個】・

ランプフィッシュ キャビア 150g (50g×3個) ドイツ産・LFキャビア【3個】・

  • 出版社/メーカー: ロイヤルグリーンランド
  • メディア:



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。