SSブログ

「ヴィンランド・サガ」(2019年夏秋作品)第2話 感想 [アニメ/特撮]

原作:幸村誠、監督:籔田修平、制作:WIT STUDIO。

VINLAND.jpg


第2話「剣」

トールズが隠れ潜むアイスランドの寒村に、ヨーム戦士団がやってきた。彼らはトールズにイングランドとの戦に参戦するよう求めた。トールズは考えた挙句、村にあった古い戦艦1隻と戦士の提供を約束して引き払ってもらった。村は戦への参戦に沸き立った。

ところがトールズに参戦を求めたヨーム騎士団のフローキは、ヴァイキング集団の首領アシェラッドにトールズ殺害を依頼するのであった。

<雑感>

途中で切った割に印象深かったのか、全部覚えている。平日は月金以外見るアニメがなくなったから、その時間を使ってこのまま最後まで視聴していく。

なかなか渋い作品で、フィンランドでは結構人気が出たらしい。





【OCN モバイル ONE専用】SHARP AQUOS sense4 ブラック ※音声契約必須

【OCN モバイル ONE専用】SHARP AQUOS sense4 ブラック ※音声契約必須

  • 出版社/メーカー: OCN モバイル ONE
  • メディア:






コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。