SSブログ

「「また、必ず会おう」と誰もが言った。」(2013年作品)感想 [映画]

古厩智之監督による日本のドラマ映画。出演は佐野岳、イッセー尾形、杉田かおる。

<あらすじ>

高校生の和也はしょうもないウソがきっかけになって東京へ行くことになった。ところが帰りの飛行機に乗り遅れて売店職員の昌美の家に泊めてもらうことになった。駄賃として静岡の別れた夫へのことづけを頼まれた和也は、静岡へ向かった。そこで彼は昌美たちが別れた理由を知った。和也と同じ年の子供が死んだのだった。

そこからトラックに便乗した和也は、乗せてもらえることになって運転手の柳下と仲良くなった。彼との旅の途中、和也は多くの人間と出会い、最後は裁判所から面会を止められている母親に会いに来た少年と出会った。そしてヒッチハイクで田舎まで戻った。

<雑感>

少年がヒッチハイクの旅行中に様々な人と出会い成長するロードムービー。原作はもっといいらしいが未読なので比較できない。ちょっと読んでみたいと思わせる内容だった。原作ファンからは不評らしいが、それは原作にないカットを追加などしてあるためで、映画自体悪いわけじゃない。

☆4.2。イッセー尾形が味があっていいなぁ。オレは彼のひとり芝居のファンで、DVDもたくさん持っている。





Astage(アステージ) クーラーボックス フォレスクルー #13 W約38.1×D約25.8×H約27.1cm #13 【13ℓ】

Astage(アステージ) クーラーボックス フォレスクルー #13 W約38.1×D約25.8×H約27.1cm #13 【13ℓ】

  • 出版社/メーカー: JEJアステージ(JEJ Astage)
  • メディア: スポーツ用品






コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。