SSブログ

「笑顔の向こうに」(2019年作品)感想 [映画]

榎本二郎監督による日本のドラマ映画。出演は高杉真宙、安田聖愛、辻本祐樹。

<あらすじ>

歯科技工士の大地は、幼馴染で歯科衛生士の真夏と再会したが、真夏は昔からからかわれてばかりなので嬉しさはなかった。女性にもてる大地は結婚する気はなかったが、祖母が見合いの話をもって東京に出てくるというので、真夏に恋人のふりをしてくれと頼んできた。

初めて入れ歯を作ることになった大地だったが、客の歯茎の状態を考えずに見栄えばかり気にしたためにまるで噛み合わず、客を怒らせてしまった。自信を失った大地は祖母につらく当たって追い出してしまった。しかしその後に反省して入れ歯を作り直すと今度は上手くいった。

彼は実家の歯科技工を継がせてもらえなかったのだが、自分に足りなかったものを見つけたと父に頭を下げ、故郷の石川に戻ることになった。そして真夏にプロポーズした。

<雑感>

若干学芸会っぽい感じがしなくもないし、画面も綺麗じゃないが、青年の成長物語としては悪くなかった。体裁ばかり取り繕って表面だけのイケメンだった男が、仕事を通じて一人前の職人がどんなものかを知る内容は王道ではあるがやはり面白い。

☆3.6。それにしてもなんでこんなに朦朧とした画面なんだろう> 朦朧体?








【NARUMIオリジナル包装済】NARUMI(ナルミ) マグカップ ミラノ ブルー 330cc 日本製 9682-2530AZ

【NARUMIオリジナル包装済】NARUMI(ナルミ) マグカップ ミラノ ブルー 330cc 日本製 9682-2530AZ

  • 出版社/メーカー: NARUMI(ナルミ)
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。