SSブログ

「Mr.& Mrs.スミス」(2005年作品)感想 [映画]

ダグ・リーマン監督によるアメリカのクライムアクションコメディ映画。出演はブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン。

<あらすじ>

ジョンとジェーンの夫妻は結婚後5年ほど経ち倦怠期になっていた。カウンセリングを受けたところ、ふたりはなかなか自分たちのことを話さない。医者はよくあることだというが、実はふたりはそれぞれ暗殺者で、それをパートナーに隠していたのである。

そこに新たな指令が別々に入った。それぞれ同じ人物を殺せというのだ。ふたりは別々に出動して、お互いを邪魔ものと認識して殺し合った。互いに邪魔し合ったため任務は失敗。襲撃を目撃した犯人を48時間以内に始末せよと命令を受けて自宅に戻った。

ジョンとジェーンは、お互いがターゲットであることを理解した。ジェーンは逃走し、ジョンは追いかけた。ふたりは互いを愛しながらも命令通り殺そうとするものだからおかしなことが次々に起きた。帰宅したふたりは虚しさに気づき、もうやめようと愛を取り戻した。

そこにふたりを殺すために暗殺隊が送り込まれた。家が爆破されたがふたりは生き延び、暗殺隊を送り込んだ組織を調べた。すると彼らはジョンとジェーンが結婚していることを快く思わず、協力してふたりを殺し合うように仕向けたのだとわかった。

ふたりは反撃して、組織は壊滅した。

<雑感>

夫婦の絆をコメディタッチで描いた作品だった。アンジェリーナ・ジョリーって整形しているから、現在では凄く顔が崩れて悲惨なことになっているよなこの作品でも顔がおかしい。映画に美男美女を使うのは賛成だけど、こういう極端な人間をスターにするから反動が起きて不細工を使えって流れになる。

☆3.2。なんでも極端はいけないよね。反動を意識しない奴って頭悪いんだろうなぁ。


アイリスオーヤマ オーブントースター 2枚 トースト 1000W トレー 付 ホワイト EOT-011-W

アイリスオーヤマ オーブントースター 2枚 トースト 1000W トレー 付 ホワイト EOT-011-W

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: ホーム&キッチン









コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。