SSブログ

「クリーピー・キラー」(2019年作品)感想 [映画]

ダニー・ブデイ監督によるアメリカのスリラー映画。出演はクレア・クレイマー、ミア・トパリアン、デヴィッド・フメーロ。

<あらすじ>

シングルマザーのジェシカは美容院を経営していて順風満帆な人生を送っていた。医者と付き合い、娘のテッサは頭もよくボーイフレンドもいる。毎日が楽しくて仕方がなかった。ところが娘のボーイフレンドが心臓発作で死んでしまった。娘はすぐさまジェシカと同じ年のボーイフレンドを作った。そのころからジェシカの周囲でおかしなことが起こり始めた。

この男が怪しく、なぜテッサに近づいたのかわからない。テッサは理由を話さず、心配になったジェシカは男を尾行して呼び出し、娘に近づくなと告げた。テッサはこのことを知って激怒した。

ジェシカはボーイフレンドの医者に相談して、男のことを調べると、話していた経歴はウソと分かり、精神病院からの脱走者と判明した。男はジェシカの共同経営者を襲撃、テッサもこれを知ってようやく目が覚めた。しかし下半身チンパンジーのテッサは男と寝てしまい、そのまま捕まった。

男はジェシカをレイプしようとして警察に捕まり精神病院に閉じ込められた人物だった。ジェシカに強い恨みを持っており、テッサの恋人を殺したのも彼だった。ジェシカは警察に連絡したが、相手がどこにいるのかわからない。男がテッサの携帯を使っていたことから何とかアジトを突き止め、ジェシカは男に発砲、警察が彼を取り押さえた。

<雑感>

テレビ映画なのでジェシカもテッサもジェシカの親友ナンシーも医者の恋人も死なない。でもアメリカなら確実に誰か死んでいるはずだ。そういう国だしな。何度も書いているが、テレビドラマ映画は品質が安定していて時間内は退屈せずに楽しめる。

犯人がジェシカと歳が近い理由は分かったが、チンパンのテッサがナイスガイの恋人を失った後にジジイとファッキンな関係になった理由がいまひとつ理解できなかった。一応復讐のために近づいたってことになっているけれども。母親をレイプしようとして失敗し人生を棒に振ったバカ男なんだから、パカパカ股を開いてくれるチンパン娘をとファックしただけで復讐は果たされていた。

☆2.5。セックスは相手の不在で急に途切れると一瞬だけ依存症のように誰彼構わずやりたくなるところがあるので、そこを見透かされたか。自分の娘がこんなのだったら嫌だろうなぁ。








Dell ノートパソコン Inspiron 15 3501 ブラック Win10/15.6FHD/Core i5-1135G7/8GB/256GB/Webカメラ/無線LAN NI355A-AWLB

Dell ノートパソコン Inspiron 15 3501 ブラック Win10/15.6FHD/Core i5-1135G7/8GB/256GB/Webカメラ/無線LAN NI355A-AWLB

  • 出版社/メーカー: Dell Computers
  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: Personal Computers



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。