SSブログ

「コップ・アウト 刑事した奴ら」(2010年作品)感想 [映画]

ケヴィン・スミス監督によるアメリカのコメディ映画。出演はブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、アダム・ブロディ。

<あらすじ>

刑事のジミーとポールは仕事でミスをして一般人を死なせてしまい、1か月の停職処分になった。収入がなくなったジミーは、娘の結婚式の費用が出せなくなった。彼は離婚しており、妻の再婚相手が金は自分が払うというとジミーは怒って金はなんとかすると言って出ていった。

ジミーには野球カードのコレクションがあった。それを売ろうとショップに持ち込むと強盗に出くわしてカードを奪われてしまった。ジミーはあえて犯人の特徴を警察には話さず、犯人宅に乗り込んでカードの居所を吐かせた。カードを買ったポーボーイは、車が盗まれたからそれを取り返してくれたらカードは返すといった。

車を取り返すと、中にはメキシコ人の女が閉じ込められていた。麻薬の売人の情婦だった。ポーボーイの目的は彼女が持っている顧客リストだった。相棒のポールも巻き込んで顧客リストと野球カードを巡る争いになり、女を人質に取ったポーボーイは、顧客リストが入ったメモリーと女の交換を持ち掛けた。しかしジミーとポールは彼をあっさり射殺した。

野球カードはポーボーイの胸ポケットに入れてあったため、血で汚れて無価値になってしまった。ジミーは落胆して、娘の結婚式の費用は妻の再婚相手が出した。

花嫁の父の役は金を出した方がやることになっていたが、彼はポールの拳銃で脅かされて、結局はジミーが花嫁をエスコートした。

<雑感>

コメディなのは理解するけれども、どうしようもなく暴力的な、法治国家とは思えない内容で、アメリカ人って何なんだって言いたくなる話であった。拳銃さえあれば何でもできると思っているのか。酷いもんだ。

☆2.6。野球カードとか出てくるから、アメリカの底辺向け映画なのだろう。











【国産木炭】 岩手なら炭 堅一級 木炭5kg

【国産木炭】 岩手なら炭 堅一級 木炭5kg

  • 出版社/メーカー: 中塚工務店
  • メディア: その他



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。