SSブログ

「アンドレア・ボチェッリ 奇跡のテノール」(2017年作品)感想 [映画]

マイケル・ラドフォード監督によるイタリアの伝記映画。出演はトビー・セバスチャン、アントニオ・バンデラス、ルイーザ・ラニエリ。

<あらすじ>

目に障害を持つアモスは、病室で老人が掛けていたクラッシックのレコードによって音楽と出会った。盲学校で点字を学びながら歌うことを夢見ていた彼だったが、声変わりで歌えなくなり、法学の道へ進んだ。大学の成績は悪かったが、ピアノバーで歌い始め、彼女もできた彼は親元を離れた。

チャンスは何度かあったが上手くいかず、彼はごく普通の一般人としてエレナと結婚した。しかし歌への未練は断ちがたく、レッスンを受けながら親の援助で生活するのは精神的に苦しかった。そこに以前ツアーの話を持ち込んできたロックバンドから正式な依頼が舞い込み、その舞台で有名になった彼はオペラの舞台にも立ちことが出来た。

<雑感>

優しい。彼の周囲にいる人間がみんな優しい。本当はこういう目が見えないとか、耳が聞こえないとか、手がないとか、足が不自由とか、そういう人たちのために福祉はある。なんだか知らねーが心が男だの女だの、ホモだのレズだのそんなもんは勝手に生きりゃいいじゃねーか。五体満足に産んでもらって何が不満なんだよ。

☆4.0。まぁ、耳が聞こえないからとゴーストライターを使って大作曲家面していたヤツとか、それを大々的に売り出したNHKとか、弱者ビジネスをやる連中もいるけどな。





コーナン オリジナル コーナン オリジナル BBQ用 木炭 9Kg (約5~12cm)

コーナン オリジナル コーナン オリジナル BBQ用 木炭 9Kg (約5~12cm)

  • 出版社/メーカー: コーナン オリジナル
  • メディア: ホーム&キッチン






コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。