SSブログ

【RIZIN.28】感想④ 岡田遼惨敗他 [プロレス・格闘技]

RIZINバンタム級トーナメントの感想記事。

CUkyoB0VEAQ_lw_.jpg


元谷友貴 vs 岡田遼

3-0判定で元谷友貴の勝利。ダイジェストしか見ていないのでよくわからなかったが、両者慎重な試合運びで判定狙いなのかなという印象。岡田遼が何かやった場面は映っていなかった。後でフルファイトを見てチェックするが、まぁ惨敗だね。修斗でずっとやってるだけじゃ話にならないってことか。

扇久保博正 vs 春日井“寒天”たけし

3-0判定で扇久保博正の勝利。この試合もダイジェストだったので、さほど見どころもなかったのだろう。春日井選手のことを何も知らないので何とも言えないが、リングネームからして世界でトップを取ってやろうと思っていないわけだから、こんなのに判定でしか勝てない扇久保に失望した。

石渡伸太郎 vs 井上直樹

1RKOで井上直樹の勝利。いやぁこの試合も衝撃だった。石渡がいいのを当てて井上がふらついたときに間合いを詰めた石渡が左右のフックをテンプルに当てられてしまい、よろけたところをサッカーボールキックで仕留められてしまった。あの左右のテンプルへのパンチの的確さが衝撃だった。寝技だけじゃないんだねぇ。バンタムの優勝候補は井上直樹だね。

ただ井上は、RIZINのチャンピオンになっても日本に定着するかどうかわからないところが不安かなぁ。あと、パワー系の選手に弱そうなのも気になる。朝倉海より穴が少ないし、これはもう間違いなく優勝候補。ただあれだ、決勝は1日2試合なんだよな。身体がそこまで強くないように見えるので、心配はそこだけかな。石渡は年齢的に打撃に弱くなっている。











コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。