SSブログ

「デンジャラス・ビューティー2」(2005年作品)感想 [映画]

ジョン・パスキン監督によるアメリカのアクションコメディ映画。出演はサンドラ・ブロック、レジーナ・キング、エンリケ・マルシアノ。

<あらすじ>

ミス・アメリカ・コンテストの一件で有名人になったハートは、顔が知られているために潜入捜査が出来ず、いっそFBIの広告塔にならないかと持ち掛けられた。嫌だったので恋人に結婚を迫るとこれが大失敗。彼女は広告塔になることを選択した。

粗暴ゆえ各部署を転々とさせられていた女性捜査官フラーと出会った彼女は、彼女を嫌悪ていたものの、美を獲得したハートはすっかり性格が歪んでおり、広告塔としてはいささか問題があった。そこでフラーがハートの護衛任務に就くことになった。

ミス・アメリカでグランプリを取ったシュリルが何者かに誘拐された。シュリルと友情をはぐくんでいたハートはいてもたってもいられなくなり、独自に捜査を開始した。その姿を見て、こちらが本当のハートなのだと知ったフラーは印象を改め、ともに誘拐犯を捜査することになった。

バディとなったふたりは前科者の兄弟がショーの会場にシュリルを繋いでいると知って変装して乗り込み、兄弟を倒して無事に人質を解放した。手柄を立てたハートにマスコミは殺到したが、彼女は広告塔はやめたと宣言して、フラーとともに現場捜査に戻っていった。

<雑感>

ミスコンの内容が大半だった前作より、こっちの続編の方が好きだったなぁ。刑事ものなんだから、刑事らしくしなくちゃ。広告塔になってすっかりいやらしい性格になったハートが、また元の刑事らしく戻って終わるところも好印象。

☆3.8。嫁は前作の方が好きらしい。この辺の感性の違いはよくわからんね。








シャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター 7L 2019年モデル ホワイト CV-J71W

シャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター 7L 2019年モデル ホワイト CV-J71W

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。