SSブログ

【纐纈のYouTube道場】石井慧登場 [プロレス・格闘技]

柔道オリンピック金メダリストで、現在総合の選手として活躍中の石井慧が登場。

unnamed.jpg


金メダリスト 石井慧選手がパンチを覚えたらヤバいことに

<雑感>

動画はいつも拝見しているのだが、記事にするアイデアが浮かばなくて久しぶりの投稿になった。石井慧はこの前に前田日明チャンネルにも登場している。なんだか知らないが石井が恐縮して頷いてばかりなのでこちらも記事にはできなかった。何か書くことが浮かばないとブログネタにはできない。オレも柔道出身なので、石井にはもうちょっと図々しくしゃべくり倒してほしかった。

現在石井はミルコ・クロコップの道場に所属しており、彼のチームで戦っている。ロシアなどを拠点にしているのでどんな試合をしているのかよく知らない。桜庭のクインテッドでの試合は拝見させていただいた。前田日明チャンネルでは近況や練習姿勢など、前田と片田氏が取材したことを石井本人に確認して、石井が頷くだけだった。気になったのは柔道と柔術を分けて考えているところだろうか。

その前田の紹介で纐纈氏のチャンネルに登場となった。纐纈氏が指導する形で教え、あっという間に改善していく様子がいつもながら信じがたい。やはり柔道家はそもそも打撃の身体の使い方が上手くない。石井のパンチを見ていて、やはり遅いなぁと感じる。距離を詰めて組むチャンスに繋げるためだげの打撃でしかない。効かせる打撃は持っていないので、それを今回の指導で身に付けられるかどうかだ。

柔道のときも、重量級で金メダルを取る難しさを理解されず、ちょっとした発言の言葉尻を捉えられて批判されることが多かった石井だが、前田日明のYouTubeネットワークから何かを学んで一皮抜けて欲しいものだ。そしてメジャータイトル挑戦のチャンスを掴んでほしい。














コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。