SSブログ

「若草物語」(1964年作品)感想 [映画]

森永健次郎監督による日本の文芸映画。出演は芦川いづみ、浅丘ルリ子、吉永小百合、和泉雅子。

<あらすじ>

父が若い後妻を貰うことに反発した高村家の娘3人は、東京に嫁いだ姉を頼って家出をした。姉は貯金を切り崩して3人のために部屋を借りた。次女と三女はほどなくしてデパートに就職が決まった。それぞれ勝手に生きて、父を許さず、恋愛をしながら、遊び回って終わり。

<雑感>

ルイーザ・メイ・オルコットの「若草物語」はまったく関係なかった。

映画はウチの母親が学校を出たころの話で、母もデパートで働いていたそうだから、こんな感じだったのかなぁと母の面影を重ねながらの視聴であった。日活自慢の美人女優の共演だけあって華やかな作品だが、「若草物語」のタイトルとのギャップが気になって集中できず。

放蕩娘の話にしか見えないのだが・・・。

☆4.5。みなさんお綺麗な方ばかりで目の保養になりますね。








MOSSY OAK ナイフ シースナイフ フルタング構造 全長225mm 天然ウッドハンドル 【ケース付き】

MOSSY OAK ナイフ シースナイフ フルタング構造 全長225mm 天然ウッドハンドル 【ケース付き】

  • 出版社/メーカー: HANGZHOU UNITED ELECTRIC MANUFACTURE CO.,LTD
  • メディア:



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。