SSブログ

「救いたい」(2014年作品)感想 [映画]

神山征二郎監督による日本のドラマ映画。出演は鈴木京香、三浦友和、貫地谷しほり。

<あらすじ>

川島隆子の夫貞一は、震災後に現地で診療所を開いてふたりは離れて暮らしていた。病院には震災で心に傷を負った人間がたくさんいた。患者も医者も、みんな震災の被害者だった。貞一の釣り仲間の男性は、息子と工場を再建しながら、伝統の祭りを復活させようと頑張っていた。

祭りの準備が進む中、震災の傷跡は人々の心をさらに深く蝕んでいく。人間同士の関係性は次第に難しくなっていく。しかし、貞一と隆子の連携でひとりの命が助かった。つらいことがあっても人生は続いていく。もう一度人間は前を向かねばならない。

祭りは親子と地元の人の奮闘で見事に復活した。

<雑感>

☆5.0。好いドラマだった。大好きな貫地谷しほりも出ていたし。三浦友和も渋い。震災をテーマにしたドラマ映画の中で一番良かったかも。泣けた。

とにかくみんなで力を合わせて乗り切っていきたい。喜びも悲しみもともに分かち合い、一緒に生きていくのが日本人というものだ。








お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶&苺>10個入

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶&苺>10個入

  • 出版社/メーカー: 株式会社綿半三原商店
  • メディア:



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。