SSブログ

「ビター・スウィート」(2002年作品)感想 [映画]

ビター・スウィート監督によるドイツ・アメリカのドラマ映画。出演はアンナ・マリア・ミューエ、カロリーネ・ヘルフルト、ジェセフィン・ドメス。

<あらすじ>

カティとステフィの親友は、ステフィの父の浮気現場を発見してしまう。相手の女に復讐しようとしたが、父がその娘を可愛がっていると知った彼女は、娘のテッサに狙いを定める。歌い手志望の彼女にオーディションを受けさせ不合格を狙うが狙いが外れて彼女は合格してしまう。

そこでウソをついてポルノの現場に送り込むことにした。テッサはレイプされる。悪戯はすぐに相手の親にバレて、愛人が自宅に押しかけてきてしまう。これがきっかけでステフィの両親は離婚。悩んだ彼女は苦しさのあまりカティの男を寝取ってしまう。セックス現場を見てしまったカティはショックを受けて絶交。

しかし彼女は悔やみ、仲直りしようとカティの部屋へ。するとカティは手首を切っていた。すぐに救急車を呼んで止血した。その甲斐あって彼女は命を取り留めた。ふたりは仲直りした。

<雑感>

親友同士は仲直りしたが、こいつらのせいでひとりの女性が殺され、もうひとりはレイプされている。散々不幸を撒き散らしておきながら、自分たちだけがのうのうと生き残っているという。事件被害者への配慮は一切なし。それでも人は生きていくとか抜かしているし。

☆3.0。これも結局のところ、このふたりの世界しか描いていない。彼女たちの字がの接点だけがこの映画の世界のすべてで、客観性というものが不足している。そういう作品なのだろうが釈然としない。








リョービ(Ryobi) 芝刈り機 LMR-2300 ロータリー式 693105A 刈込幅230mm 刈込高7段階

リョービ(Ryobi) 芝刈り機 LMR-2300 ロータリー式 693105A 刈込幅230mm 刈込高7段階

  • 出版社/メーカー: リョービ(Ryobi)
  • メディア: Tools & Hardware






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。