SSブログ

「夜の豹」(1957年作品)感想 [映画]

ジョージ・シドニー監督によるアメリカのミュージカル映画。出演はフランク・シナトラ、キム・ノヴァク、リタ・ヘイワース、エリザベス・パターソン。

<あらすじ>

芸人のジョーイ・エヴァンスは悪童で女をたぶらかすのが上手い男だった。彼は女たちにモテて好き放題やっていたが、リンダはそれになびかなかった。彼女に興味を持ったジョーイは、昔馴染みのストリッパーがいることを知って、ストリップを売りにしてナイトクラブを経営することを思いついた。

彼は女たちを働かせるつもりだったが、その中にリンダも含まれた。ジョーイが騙して共同経営を持ち掛けたヴィラは、リンダが参加していることが気に入らなかった。リンダがジョーイに惚れていると勘づいたからであった。金だけ払わされて、自分の後釜にリンダが据えられるのを警戒したのだ。

ジョーイはリンダをストリッパーにすると話してヴィラを引き留めた。リンダは愛するジョーイのためにストリッパーに身をやつした。しかし彼女のことが好きになっていたジョーイは見るに堪えかねて、もうやめろと言った。リンダの立場はなくなり、街を去ることになった。

そしてジョーイは彼女についていってやり直そうと決心した。

<雑感>

悪童フランク・シナトラのために用意されたかのようなシナリオだった。おそらくそうなんだろうなぁ。でもオレはこういう女にモテる悪童が、純粋な愛によって改心する話はそんなに好きじゃない。女に甘えすぎだろうと。でも、不良の方が女にもてるのは確かで、理屈はよくわからんが殴る男についていく女は一定数いる。

☆3.5。悪童が改心する類型的な話だった。





訳あり 無選別 業務用 お買い得Aカルパス 合計900g (300g×3袋セット)

訳あり 無選別 業務用 お買い得Aカルパス 合計900g (300g×3袋セット)

  • 出版社/メーカー: アグリパートナー
  • メディア:



なとり OTSUMAMI牧場 ジャッキーカルパス 64g×5袋

なとり OTSUMAMI牧場 ジャッキーカルパス 64g×5袋

  • 出版社/メーカー: なとり
  • メディア: 食品&飲料






コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。