SSブログ

「ボーイフレンド・シークレット」(2018年作品)感想 [映画]

リサ・フランス監督によるアメリカのミステリ映画。出演はケリー・サリヴァン、マイアラ・ウォルシュ、ジョーダン・スミス。

<あらすじ>

インテリアデザイナーのメリッサ・デイビスは、ジョン・アンダーソン宅の内装を提案して受け入れられた。食事に誘われた彼女は、優男の彼に惹かれ、ふたりは付き合うようになった。ところがジョンには悪い噂があった。彼は逮捕されるべき人間だと告発する女性がいたのだ。

会社の同僚がメリッサに協力して、ジョンを調べ始めた。大学で働くという彼を調べたところ、彼の経歴と名前は違っていた。同僚は大学潜入したところをジョンそっくりの人物に襲撃されて、車ごと崖下に落とされた。緊急手術することになった彼の元にメリッサが駆け付けた。

メリッサの同僚はかろうじて命を取り留めた。警察からジョンそっくりの教授に家族がいると聞いたメリッサは、その家へ向かい妻と直接話した。そこへジョンが戻ってきて修羅場となり、殺されそうになったメリッサが逆に撃ち返して事件は幕切れとなった。

<雑感>

ジョンというのは女たらしで、何人もの女を騙していた。妻もそのひとりだったが、彼女は15年連れ添っているうちに「夫はいろんな女に言い寄られて困っている」とウソを吹き込まれていた。それでこじれたが、最後に夫が本性を現したので夫に不利な証言もした。こんな感じ。

結局同一人物だったわけで、これは別人のパターンの方がより複雑化して面白かった気がする。でもテレビドラマ映画だし、こんなものかもしれない。最後はメリッサが同僚と結ばれてハッピーエンド。

☆3.0。2時間もののミステリとしては上出来。





コンディトライ神戸 神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

コンディトライ神戸 神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

  • 出版社/メーカー: コンディトライ神戸
  • メディア: その他



クリオロ CRIOLLO【公式】幻のチーズケーキ(長方形)約2~3名用 贈り物 プレゼント ギフト

クリオロ CRIOLLO【公式】幻のチーズケーキ(長方形)約2~3名用 贈り物 プレゼント ギフト

  • 出版社/メーカー: エコール・クリオロ株式会社
  • メディア: その他



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。