SSブログ

「星の王子 ニューヨークへ行く 2」(2021年作品)感想 [映画]

クレイグ・ブリュワー監督によるアメリカのコメディ映画。出演はエディ・マーフィ、アーセニオ・ホール、ジャーメイン・ファウラー。

<あらすじ>

ザムンダ王国の王子アキームと王妃のリサは30回目の結婚記念日を迎えた。ふたりには男子の世継ぎがいなかった。そして王は息をひとり、アキームは王として即位した。アキームには30年前に関係した女性が男子を産んでいることが告げられた。そこで彼は息子の姿を見るためにNYへ飛び立った。

息子は、ラヴェル・ジュンソンとして暮らしていた。無職。父から王位継承者であると言われてもピンとこないようなバカだったが、大量の現金を見て態度を変え、王国へついていくことになった。ところがマナーも何もあったものじゃなく、王女たちから白い目で見られてしまった。

我慢して訓練を受けたラヴェルだったが、許嫁が決まっていると知ってショックを受け、さらに王位継承者として利用されているとも耳にしてアメリカへ戻ってしまった。息子の気持ちを察しきれなかったアキームは謝罪して彼を自由にした。そして王位は女王が継ぐように変更すると宣言した。

<雑感>

アマゾンの字幕のない映画は、自分で字幕か吹き替えかを設定変更できるのだと知ってようやく視聴。本当はもっと前に最初の30分くらいを見たのだが、英語のギャグがわからずに嫁と字幕版が出来るまで待とうとか話していたのだ。設定変更できるんだね。4年越しで知ったわ。

まぁ面白い映画だし、内容もいいのだが、なんで黒人ばっかりの映画を作るのかって話だよな。よその国のことなのでどうでもいいけれども。黒人ってもしかしてバカなの?

☆4.0。字幕は映画会社が付けるものと違って映像の邪魔になるものだが、吹き替えも選べるし、なかなか便利。もっと早くこの機能を知りたかった。





ブラバンソンヌ 成猫用キャットフード (オーシャンフィッシュ, 1kg)

ブラバンソンヌ 成猫用キャットフード (オーシャンフィッシュ, 1kg)

  • 出版社/メーカー: United Fountain Investment Limited
  • メディア:









コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。