SSブログ

「サベージ・キラー」(2013年作品)感想 [映画]

マイケル・S・オヘダ監督によるアメリカのホラー映画。出演はアマンダ・エイドリアン、ロドニー・ローランド、ロニー・ジーン・ブレヴィンズ。

<あらすじ>

聾唖者のゾーイは結婚が迫る中、血を流して倒れているインディアンを助けたところおかしな白人に捕まってレイプされてしまう。逃げ出した彼女はあっさり殺されて埋められてしまった。原住民に助けられ蘇生術をかけられてゾンビになった彼女は、自分を殺した犯人を次々に殺害していった。

しかし、処置したのが遅れたために彼女の死体は腐り始めていた。婚約者に電話したが、会うことはできない。声を聴いた婚約者は現場に駆け付けた。そこを白人レイプ魔に捕まって監禁されてしまう。怒ったゾーイは残りの人間を皆殺しにした。

ゾーイは自らの墓穴の中でいままさに死のうとしていた。それを見た婚約者はゾーイの身体にガソリンをかけ、互いに愛し合っていることを確認したのちに彼女の遺体を焼いた。

<雑感>

この作品はいわゆるポリコレに配慮されて作られた作品で、聾唖の何も悪くない心優しい少女が、黒人の婚約者の元へ向かう途中に、白人にいたぶられていたネイティブアメリカンの男性を助けたところ、男をイジメていた白人に難癖をつけられて強姦殺人の被害者となる。

助けられたネイティブの男性の要請によって彼女は蘇ったがときすでに遅く身体は腐り始めていた。そこで聾唖者だったころには出来なかった動きで復讐を果たし、恋人と再会して別れる。そんな内容なのだ。アメリカの白人がイキリ散らかす連中ばかりなのは同意するが、こんな映画ばかり作っているからBLMみたいな反動が起こったんじゃないの?

☆3.8。ゾーイの健気さが心を打つ作品。一方でポリコレの猛威を感じて、ゾンビなんかよりそちらの方がよほど怖いと思ってしまう残念作品でもあった。


アイリスオーヤマ 圧力IH炊飯器 3合 圧力IH式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 大火力 玄米 ブラック RC-PA30-B

アイリスオーヤマ 圧力IH炊飯器 3合 圧力IH式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 大火力 玄米 ブラック RC-PA30-B

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン









コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。