SSブログ

「ポリス・ストーリー3」(1992年作品)感想 [映画]

スタンリー・トン監督による香港のアクション映画。出演はジャッキー・チェン、トン・ピョウ、マギー・チャン。

<あらすじ>

東南アジアの麻薬王を逮捕するために、中国本国と香港警察が合同捜査を行うことになり、チェン刑事は中国の捜査官に指導を行うことになった。腹心パンサーの出獄を使って麻薬王チェイバと接触した。チェイバはシンジケートを壊滅させて麻薬を奪うと、マレーシアに収監中の妻の脱獄を画策した。

潜入捜査でチェイバの傍にいたチェンだったが、たまたまマレーシアを訪れていた恋人に見つかって正体がバレてしまった。恋人を攫われたチェンは怒りに震え、チェイバを追い詰めると逮捕するに至った。

<雑感>

スタントCGなしのヘリアクションシーンがあまりに有名な作品。こんなことができるのはジャッキー・チェンとトム・クルーズくらいなものだ。トム・クルーズは頭のネジが緩んでる可能性があるから例外として、ジャッキーのアクションにはほれぼれする。

この映画からジャッキーの声が声優から本物の声になったことでも知られる。でも日本人にとってジャッキーの声は石丸博也になってしまっているよな。ウルトラマンタロウの声を聴くとジャッキー・チェンを思い出す複雑な状況が一時期存在した。

☆4.2。このあと香港が中国に返還されて、香港映画は急速に衰退していくことになる。








なとり 燻製ポークジャーキー 33g×5袋

なとり 燻製ポークジャーキー 33g×5袋

  • 出版社/メーカー: なとり
  • メディア: 食品&飲料






コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。