SSブログ

「キャビン・フィーバー」(2016年作品)感想 [映画]

イーライ・ロス監督によるアメリカのホラー映画。出演はジョーダン・ラッド、ライダー・ストロング、ジェームズ・デベロ。

<あらすじ>

頭の悪そうな大学生ジェフ、マーシー、カレン、ポール、バートの5人が湖畔へ遊びに来た。立ち寄ったガソリンスタンドには変な少年とその親が店番をしていた。森の中からマリファナを持ったグリムがやってきて仲間になった。グリムは犬を連れていた。

森を彷徨う妙な男を焼き殺してしまった5人は、自分らの車に発砲してタイヤをパンクさせてしまい、家にも帰れなくなった。豚を解体していた近隣住民にレンタカーの手配を頼んだ。ところがその家には焼き殺した男の写真が飾ってあったので、すぐに退散した。

グリムの犬は明らかに感染していた。やがてカレンの感染が判明する。感染源がダニではなく水だと確信したものの何ら対策はなく、発狂したマーシーは感染した犬に食われて死んだ。カレンはショベルで刺されて焼き殺された。バートは撃たれて死んだ。ポールはトラックの男たち3人を射殺した。

ポールは店の奇妙な少年に噛まれたときに感染していた。ひとりで逃げていたジェフは感染していなかったのに、仲間だと思われて保安官らに射殺された。全員死んだ後で保安官らが現場を処理した。

<雑感>

アメリカの田舎ってこういう描写をされるよな。住民全員バカで、よそ者が嫌いみたいな。

こういう作品を何と呼ぶのか知らないが、ギャグのように人が死んでいくホラー映画はコメディとして楽しめる。恐怖はないが、笑いはある。そんなホラー映画であった。

☆3.0。ひとりオカマがいたかもしれない。








ギフト チーズケーキ パティスリー銀座千疋屋 銀座レアチーズケーキB(10個入)

ギフト チーズケーキ パティスリー銀座千疋屋 銀座レアチーズケーキB(10個入)

  • 出版社/メーカー: パティスリー銀座千疋屋
  • メディア: 食品&飲料



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。