SSブログ

「オーバードライヴ」(2013年作品)感想 [映画]

リック・ローマン・ウォー監督によるアメリカの実話を基にしたアクション映画。出演はドウェイン・ジョンソン、スーザン・サランドン、ジョン・バーンサル。

<あらすじ>

ジョン・マシューズは元嫁から息子が麻薬取引の容疑で逮捕されたことを聞いて駆けつけた。すると彼は麻薬を預かっていたが、預けた人物が司法取引で彼が密売人だとウソをついたのだった。息子は他人に擦り付けることができず、罪を被ろうとしていた。そこで父は自分が代わりに捜査に協力すると申し出た。

彼は自分の従業員に麻薬ルートを吐かせて、その取引現場を密告して息子の減刑を勝ち取ろうとした。だがその人物はもっと大きなヤマがあると匂わせた。警察はそれに釣られて逮捕せずに泳がせることにした。ヤマとはメキシコへの現金輸送。その役目をジョンが任されてしまった。

現金の確保と敵のボスであるエル・トポの身柄が確保できれば息子を釈放するとの約束を勝ち取ったジョンは、この危険な計画に参加することを決めた。麻薬の話を聞き出したダニエルは家族を逃がし行方をくらませていたが、突然現れて約束の金を譲られた。

エル・トポを確保して金も抑えたことで、ジョンは目的を達成して証人保護プログラムで守られることになった。

<雑感>

もっとマッチョなドウェイン・ジョンソンのアクション映画。普通の父親があんなマッチョだったら笑うわ。これもアメリカ人の理想のひとつなんだろう。あまりに治安が悪くなりすぎて感覚が狂ってきているんだな。10万ドルの金を譲り合うところなども、アメリカ的には理想なのだろう。

☆4.0。いわゆるハリウッド映画のテンプレ的な父子の話で、強い父が家族を守る姿に感情移入することができれば楽しめる。








角利 防炎協会認定 リュック型非常持出袋

角利 防炎協会認定 リュック型非常持出袋

  • 出版社/メーカー: 角利産業(Kakuri Sangyo)
  • メディア: ホーム&キッチン



大明 大型非常持出袋450x355x200日本防炎協会認定品 7242011

大明 大型非常持出袋450x355x200日本防炎協会認定品 7242011

  • 出版社/メーカー: 大明企画
  • メディア: Tools & Hardware



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。