SSブログ

【トランプ△】弾劾決議は否決 [政治]

トランプ前大統領の弾劾決議の2回目が行われ、賛成57-反対43で否決された。

記事:http://totalnewsjp.com/2021/02/14/trump-610/

記事:http://totalnewsjp.com/2021/02/14/trump-611/

共和党の裏切り者は7人。内訳はノースカロライナ州のリチャード・バー、ルイジアナ州のビル・キャシディ、メイン州のスーザン・コリンズ、アラスカ州のリサ・ムルコウスキー、ユタ州のミット・ロムニー、ネブラスカ州のベン・サッセ、ペンシルベニア州のパット・トゥーミー。

彼らはブッシュ派の共和党員で、グローバリスト。さらにハニートラップに引っ掛かっていたり買収疑惑のある議員もいる。これらはいまの段階では疑惑だが、弾劾裁判から解放されたトランプのMEGA(Make America Great Again・アメリカを再び偉大に)活動は始まったばかり。

この活動の内容なのだが、世界中で戦争して勝ちまくることを目指しているわけではないのが特徴。彼らは相互不干渉主義(モンロー主義)を目指しており、内政に注力することでアメリカ人の生活の質を上げていこうとしているのだ。だから、日本に核を持て、もっと軍事費を上げて米軍の負担を減らせと迫ってくる。

チャーチルがアメリカをモンロー主義のゆりかごから引きずり出して80年近くになるが、モンロー主義時代のアメリカが最も豊かであったことを思えば、彼らの目指す理想がわかるというもの。

戦後民主主義者ではまるでついていけない新しい世界が始まるのだ。











コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。