SSブログ

「セブン・チャンス」(1925年作品)感想 [映画]

バスター・キートン監督によるアメリカのコメディ映画。出演はバスター・キートン、ロイ・バーンズ、ルーズ・ドワイヤー。

<あらすじ>

27歳の誕生日の7時までに結婚すれば700万ドルもの大金が相続できると知ったジミー・シャノンは、新聞に花嫁募集の広告を出した。すると花嫁候補が殺到してしまい、シャノンは走り回って花嫁から逃げねばならなかった。最後は愛しのメアリーと結ばれて終わる。

<雑感>

古いサイレント映画で、前編通して観たのはこれが最初かもしれない。ありがとうアマゾン。しかも動画には日本人による活弁も入っている。重ね重ねありがとうアマゾン。

話は気の弱い男が好きな人にプロポーズ出来ずにいたところ、新聞広告でそのことが知れ渡ってしまい、女たちが殺到、逃げているうちに何が何だか分からなくなってくるというもの。この追いかけられているシーンがとにかく面白い。サイレントは映画の基本なんだなって。

☆5.0。エキストラの女性だけで数千人はいそうだ。


キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 コンロ ヘキサステンレスファイアグリル M 焚火台M-6498

キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 コンロ ヘキサステンレスファイアグリル M 焚火台M-6498

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: スポーツ用品









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。