SSブログ

【トランプ△】CNN社長辞任! [政治]

偏向報道でトランプを貶めてきたCNNのジェフ・ザッカーCEOが、年末をめどに退社することが明らかになった。

記事:https://www.indiewire.com/2021/02/cnn-president-jeff-zucker-leave-network-end-year-1234614985/

以下記事の機械翻訳。

報道機関がケーブルニュースの支配的な名前になるのを手伝ったCNNのジェフ・ザッカー社長は、年末にメディア組織を去るつもりです。

「この組織は多くのことを経験してきました。バラエティが入手したCNNプロデューサーとの木曜日の電話で、ザッカー氏は木曜日に、私たち全員を新しい通常の状態に戻すためにここにいたいと思っています。「それで、結果として、私は現在の契約を維持して終了するつもりです—私が言ったように、それは今年の終わりまで私をここに留めておきます。その時点で、私は先に進むことを期待しています。」

誰がザッカーに取って代わるのかは不明です。CNNの親会社であるワーナーメディアの代表はコメントの要求を返しませんでした。

2013年にCNNに参加したザッカーは、ドナルドトランプ大統領の任期中に、ケーブルニュースゲームのトップにアウトレットをカタパルトするのを手伝いました。CNNは、2020年に視聴者数の記録を更新し、第4四半期の主要な25〜54歳の人口統計で長年の評価リーダーであるFoxNewsを上回りました。CNNの格付けの成功は、新年まで続いています。2021年1月は、1月6日に米国議会議事堂を襲撃したドナルドトランプ派の暴徒の報道に一部助けられて、CNNの記録上最も注目された月となりました。

Zuckerがアウトレットに加わったとき、CNNは格付けの大国ではありませんでした。CNNのチーフメディア特派員ブライアンステルターが木曜日に書いたように、ニュース業界は、フォックスニュースとMSNBCがケーブルのトップニュースチャンネルだった2013年のCNNの「アイデンティティ危機」についての話でいっぱいでした。Zuckerの採用は、ネットワークのカバレッジの再発明につながり、さまざまな市庁舎のプログラムやドキュメンタリーなど、いくつかの新しいイニシアチブをもたらしました。クリス・クオモ、ドン・レモン、アンダーソン・クーパーなどのゴールデンタイムのアンカーは、その政治的報道と解説によりハリウッドスターとして有名になりました。一方、CNNのチーフメディカルコレスポンデントであるサンジェイグプタは、コロナウイルス報道の最も有名な顔の1つになりました。昨年。

「CNNでは、彼らは当たり障りのないほど中立でなければならないというこの感覚があったと思います。私たちがチームとして植え付けたのは、あなたがしなければならないことは真実を伝えることだということでした」とザッカーはロサンゼルスに語った。タイムズ、それはザッカーの決定についてのニュースを壊した。「私たちは、ショーのアンカー、レポーター、プロデューサーに、真実がときどき厳しくなったとしても、真実を語る自由を与えました。」

CNNは2016年の大統領選挙とその後のトランプ大統領選挙で繁栄しましたが、ザッカーの下でのネットワークの成功には論争がありました。CNNは、2016年の大統領選挙シーズン中に、編集や事実確認なしに、ニュースチャンネルの大きな魅力であった多数のトランプ集会を放送したとして批判を受けました。ザッカーは、 2016年10月にそうするのは間違いだと言った。トランプとのザッカーの関係は複雑だった。以前NBCエンターテインメントの社長を務めていたザッカーは、2004年にトランプの「アプレンティス」を青信号にし、最終的な社長の全国的な知名度を大幅に高めました。CNNのトランプ報道が厳しくなるにつれ、大統領時代のメディアに対する頻繁な暴言の中で、アウトレットはトランプの主要な標的の1つになりました。

無数の専門家で知られるCNNは、トランプの選挙運動から解雇されてから3日後に、元トランプキャンペーンマネージャーのコーリールワンドウスキーを政治評論家として雇ったことで批判を受けました。レヴァンドフスキは数ヶ月後に辞任した。CNNが2019年に元司法長官ジェフ・セッションズのスポークスパーソンを務めたサラ・イスガーを政治編集者として採用したことも同様の論争を引き起こし、彼女の役割はすぐに政治アナリストに変更されました。

論争はさておき、ザッカーのリーダーシップはCNNの記録的な視聴者数と経済的利益を獲得しており、彼の辞任がメディア組織にどのように影響するかは不明です。

ザッカーの退出が予想されていた。ウォールストリートジャーナルは2020年10月に、CNNの大統領が2021年末まで契約を結んでいるにもかかわらず、2020年の選挙直後にネットワークを離れることを検討していると報じました。ジャーナルの報告によると、ザッカーはワーナーメディアの再編によって「盲目」になりました。 2018年にAT&Tに買収され、WarnerMediaのCEOであるJasonKilarと「摩擦」を抱えていました。Zuckerは、AT&Tの買収後も同社にとどまっている数少ないWarnerMediaの幹部の1人です。

CNNはケーブルニュース評価のリーダーとして2021年に入りましたが、より多くの消費者がストリーミングサービスに移行するにつれて、ケーブルテレビの人気は低下し続けています。WarnerMediaは、2020年5月に開始されたHBO Maxストリーミングサービスに多額の投資を行いましたが、サービスの普及は遅れており、業界アナリストは、数か月前に制定されたWarnerMediaの大規模なレイオフの波の失敗を部分的に非難しました。Los Angeles Timesは、ZuckerがCNNがコスト削減のターゲットになる可能性があることを懸念していると報告しました。

ニュース番組は、Netflix、Hulu、Disney +などの主要なストリーミングサービスではほとんどテストされていませんが、NBCUniversalのPeacockやHBOMaxなどの新しいサービスがこのジャンルに手を出しました。後者のサービスでは、CNNブランドのシリーズや映画をいくつか入手できます。Zuckerの辞任の決定に関するNewYork Timesのレポートには、CNNブランドのストリーミングサービスが開発中であるというメモが含まれていましたが、そのプラットフォームに関する詳細は公式には発表されていません。

Zuckerは、2020年の大統領選挙後に辞任する意向を発表した著名なメディア幹部の1人です。MSNBCの前社長であるフィルグリフィンは2月1日にラシダジョーンズに引き継がれ、ワシントンポストの編集長マーティバロンとABCニュースのジェームズゴールドストン社長は最近、今年後半に辞任する意向を発表しました。

以上。

彼の賛美記事だが、ザマアとしか言いようがない。本人は大統領選挙の混乱で一時的に視聴率が上がった余波で多額の退職金をせしめてやめるのだろうが、そのお金は果たして彼のものになるのだろうか。トランプの弾劾裁判が終わってから何が起こるのか注目していきたい。


[Amazon限定ブランド] Restock サントリー烏龍茶 2L×9本

[Amazon限定ブランド] Restock サントリー烏龍茶 2L×9本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2019/03/12
  • メディア: 食品&飲料



サントリー 烏龍茶 525ml ×24本

サントリー 烏龍茶 525ml ×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2019/05/11
  • メディア: 食品&飲料



[Amazonブランド]Happy Belly 烏龍茶 500ml×24本

[Amazonブランド]Happy Belly 烏龍茶 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: ハルナプロデュース株式会社
  • メディア: 食品&飲料



[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2015/03/17
  • メディア: 食品&飲料



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。